MENU

元ヒスブルTamaってだれ?現在の活動は?たくやと解散してソロに?

元ヒステリックブルーのボーカルTamaさん。

最近、テレビに出演していることが多くなりましたね!

2004年のヒスブルの解散から、あまり姿が見えなくなっていたTamaさん。

現在はどのような活動をしているのでしょうか。

また、Tamaってだれ?どんな人?という方にプロフィール等も調べました。

今回は、Tamaさんについてまとめていきます!

目次

Tamaの現在の活動は?

Tamaは、現在、元ヒスブルメンバーのたくやと「Sabão(シャボン)」を結成しています。

体調不良で一時期活動を休止していましたが、2023年10月から復帰し、シンガーソングライターとして、ライブ活動など行っています。

Tamaさんは、ヒスブルメンバーの不祥事により、バンドを解散した後、

メンバーのたくやと「Sabão(シャボン)」を結成しました。

「Sabão(シャボン)」の曲は、ドラマの挿入歌に起用されたり、

ヒスブルに引き続き、人気だったようです。

しかし、順調に見えた「Sabão(シャボン)」での活動も、

2018年10月28日のライブをもって、ライブ活動を休止すると発表がありました。

しかし、ライブ活動を休止するだけで、「Sabão(シャボン)」を結成したままのようです。

たくやとは解散してないのね!

休止の理由は、Tamaの体調不良だったようです。

これを機にTama自身のアーティスト活動はいったん休みとなりました。

しかし、2023年10月29日ブログが更新されました。

その内容がこちら

Tamaです。
この度、5年ぶりにライブ復活することになりました

(中略)

あれから5年経ちましたが、その間も体調と相談しながらレコーディングは続けていました。
だって私、歌が好きだから笑

主に、休止中にmilktubのbamboo氏とご縁があり、彼の製作するゲームに登場するバンド「Dr.Flower」のボーカルを務めさせていただきました。

中の人はナイショってコンセプトだったから告知はしてなかったの。
bamboo氏の後押しもあり、今回ライブ復活する決意をしました。

2023年10月31日、デビュー25周年の日に再始動します。
最先端の技術を使ったXRライブ配信。
是非ご覧ください!

引用:ライブ復活|Tama (note.com)

2023年の秋からソロで、ライブ活動を再開したようです。

ファンからは、以下のようなコメントがありました。

復活、本当にうれしいです♪
これからも歌いつづけて、声を届けて下さい!追います!❤

Tamaさんおかえりなさい!
そしてお誕生日おめでとうございます。

これまでもこれからも一生ファンです!

元気なだけで、ほんとに嬉しいです。楽しみにしてます!

と、復帰を待ち望んでいたファンから、歓喜の声がたくさんありました。

ライブができるほど、体調がよくなってよかったですね!

これを機に、ワンマン、ツーマンライブがあったりと、徐々にライブ数が増えてきました!

X(旧ツイッター)を拝見していると、収録や、テレビ出演などでお忙しくされているようです。

身体に気を付けながら、どんどん活動していってほしいですね!

Tamaのwikiプロフィール(本名・年齢)

Tamaさんのプロフィールはこちら。

  • 芸名:Tama(本名:竹田真弓)
  • 生年月日:1980年10月28日
  • 年齢:43歳(2024年7月現在)
  • 出身地:大阪府八尾市
  • 職業 シンガーソングライター、ボーカリスト、作詞家、作曲家
  • 所属バンド:Hysteric Blue(ヒステリックブルー)(2004年解散)、Screaming Frogs(スクリーミング・フロッグス)、Sabão(シャボン)

現在は、Sabão(シャボン)」だけでなく、バンド時代のプロデューサー佐久間正英等と「Screaming Frogs(スクリーミング・フロッグス)」を結成しているようです。

ヒスブルってどんなバンドだったの?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次